南アルプスジオパークのトピックス情報

最新情報をお届けします。

トピックス

HOME > トピックス > 地域おこし協力隊「南アルプス山と人のコミュニケーター」を募集しています!

地域おこし協力隊「南アルプス山と人のコミュニケーター」を募集しています!

伊那市では、令和4年4月から活動していただく地域おこし協力隊を募集しています。
地域おこし協力隊とは、地方自治体が都市住民を受入れ、地域おこし協力隊員として委嘱し、地域産業の振興や住民の生活支援などの地域活性化に向けた活動に従事しながら、自らも当該地域への定住・定着を図るものです。

その中の「南アルプス山と人のコミュニケーター」として、南アルプス(中央構造線エリア)ジオパークで一緒に活動していただける方を募集しています。
主な活動内容は、下記になります。
・ホームぺージやSNSなどを活用した、南アルプスの成り立ちや魅力などの情報発信
・南アルプスの関連グッズ、コラボレーション商品の開発、販売
・ジオパークエリア内の関係者との連携によるジオパーク活動の推進

南アルプスの地形地質や豊かな自然、自然に育まれた暮らしや伝統文化などに興味があり、その魅力を様々な形で発信していただける方のご応募をお待ちしております。

募集要項など、詳しくは下記の伊那市役所ホームページをご確認下さい。
【伊那市役所ホームページ】
https://www.inacity.jp/shisei/kakushuboshu/R4kyouryokutai.html

最新ニュース

トップへ戻る